建物の安全性を知る

気軽に依頼できる耐震診断

安い耐震診断

3000円程度でも、耐震診断を受けることができます。
簡単なチェックなので、短時間で済む部分もメリットですね。
建物の外観をチェックして、怪しい部分が無いか判断してもらいます。
また、建物が作られてどのくらいが経過しているかも重要なカギを握っています。
かなり年数が経過している建物は、状態が悪くなっているのであまり安全だとは言えないかもしれません。

そう判断された場合は、すぐに補強工事をしてください。
簡単なチェックではありますが、建物が安全かそうでないかぐらいは判断できます。
今すぐに安全性を確認したいという人にも、おすすめの耐震診断です。
簡単に申し込むことができるので、早いうちに補強工事が必要なのか知ってください。

一次診断を受けよう

一次診断とは、建物を作る時に考えられた図面を見ながらチェックする耐震診断になります。
こちらは、50万円から100万円程度で受けることができます。
図面と合っているのか専門家がチェックしてくれるので、安全性をみんなにアピールしたい時は使った方が良いです。
簡単なチェックなので、本当に安全性が分かるのか不安に感じている人もいるでしょう。

この耐震診断は、壁がたくさんある建物の場合に効果を発揮すると言われています。
大きなビルや、仕切りが多い向上をチェックしたい時は一次診断で十分なので安心してください。
50万円程度で建物の安全性を把握できるなら、安いものです。
ずっと不安を抱く建物で仕事を続けるのは、おすすめできません。


この記事をシェアする
TOPへ戻る